テイクアウトのビールが予想外に美味かった件について

グラウアを年末に買ったので、ビールのテイクアウトを試したかったのですが、今日ようやく実行できました。

お持ち帰りのビールはそんなに美味しいわけではないだろうと思っていたのですが、想像以上にタップから出して店内で飲んでいるのと変わらなくて驚きました。

グラウアというものを買いました

グラウア(グラウラー)Revomaxの公式サイトより

グラウアは、ビールのような炭酸の飲み物を入れる水筒です。普通の水筒は炭酸飲料を入れるようにはつくれられていないので、キャップから吹き出したり内圧で壊れるかもしれないので、ビールなどは入れられませんでした。

グラウアにもいくつか種類やメーカーごとの特徴があるようですが、私はREVOMAXというメーカーのグラウアを買いました。https://revomax.jp/
近所のビアバーで扱っていたので、たまたまこれを選んだというだけでした。

お持ち帰りビールは美味いのか?

ビールをお持ち帰りするのは出来ないとか難しいと思っていました。炭酸の飲み物ですし、冷え冷えのグラスに注ぎたてが美味しいものだと思っていました(いや、今でもそう思う)。

でも、非コミュな私は、お店でビールを飲んでも心底リラックしして飲める訳ではなかったので、本当は家でゆっくり好きな時に飲みたいなと思っていたのでした。なので、クラフト系ビールは専ら成城石井とか紀伊國屋スーパーとか東京駅のビアマーケットとかで缶入りのビールを買ってきて飲むものでした。(アメリカのホールフーズは、アメリカン・クラフトビアだらけで楽しかったなぁ…)

タップからグラウアに注いでもらって家で飲んだら美味かった!!

今日は、近所のスーパーでは瓶入りで売っているクラフト系ブリュワリーのお店に電車で行ってテイクアウトしてみました。

瓶入りを飲んだ時には正直ビミョーで、BrewDogの缶の方が安くて美味いなとガッカリしたのですが、テイクアウトで買ってきた同じビールはスッゴい美味かった!!

お値段もお店で飲むのと変わらないか、チョットお得くらいだった。これは飲み歩きならぬ買い歩きしてみるのも良いですね!!

https://www.beerkobo.com/ 自家醸造ビール ビール工房

ビール工房のTwitterプロフ画面より

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です